2022年5月9日月曜日

ダイヤモンドフジ・休み明けでも2着でした

 5月8日(日)新潟・3歳未勝利(芝1200m)に富田騎手で出走し2着。

宮本調教師から「今日は大外枠が響きましたね。終始外々を回らされた分ということに尽きると思います。心配していたゲートについては、練習の成果で全く問題ありませんでしたし、先入れで待たされている間も落ち着いていて、きれいなスタートを切れました。次走の優先権も取れましたので、レース後の状態次第で決めるつもりです」との連絡があった。

休み明けで心配しましたが、ゲートもきちんと出て、道中折り合っての2着となり、良い内容のレースでした。ただし、一度使ったことで、テンションが上がってしまう可能性もあり、何とも言えませんが、次で決めるつもりで臨んで欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿