2022年5月14日土曜日

ラブシックボッサ・9着・・・

5月14日(土)東京・3歳未勝利(芝1,600㍍)に和田竜二騎手で出走し9着。

伊藤大士調教師は「連闘で使わさせていただいたのに結果を出せなくてすみませんでした。道中掛かった分、東京の直線で踏ん張りきれませんでした。
和田騎手からは『前走のビデオを見たら、行きっぷりが良くないのかなと思い出していったら引っ掛かかってしまいました。直線も途中まで粘ってくれただけに申し訳なかったです』との話でした。
連闘で出走させましたので、一息入れて、東京開催の後半に向かいます」とのこと。

逃げた馬が勝ち楽なペースに見えたのですが、失速して9着…。今までのレースを見ても最後は失速していますので、勝負根性がない馬なのかもしれません。調教の感じからはもっと走れても良いのですが、馬自身が頑張ろうとする気持ちが出てこないと厳しいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿