22/5/7 高野厩舎
- 7日の中京競馬では五分のスタートから押して好位集団につけて進む。勝負どころでいったんポジションを下げるが、直線はジリジリ脚を使って7着。「今日はいい結果にならず申し訳ありませんでした。ただ、レース内容は決して悪くなかったと思っています。ジョッキーには、逃げるぐらいのつもりで行って欲しいと話していたのですが、スタートも良くてその後もしっかり出して行ってくれましたし、速い流れの中最後までしぶとく頑張ってくれました。切れる脚はないのですが、同じペースで最後までしっかり走り切っていて、こういう競馬ができれば楽しみになってくるなと思えました。この後については、馬体をよくチェックしてから考えていきます」(高野師)初めての1400mで距離、ペースに対応できるかが鍵と思っていましたが、スタートから押して好位に取り付ける脚を見せましたし、いったんポジションを下げながら最後はバテずにしぶとさを見せてくれました。今日のレースをきっかけに、さらに前進を期待したいところです。この後は馬体を確認してから検討します。
- 「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
初の短距離戦になり、スピードについて行けるか?心配していましたが、道中ではやや離されたもののスタート直後は先行できていたので、慣れてくれば走れそうな感じでした。集中力も最後まで切らさずに走れたのがよく、本来は短距離馬だったのかもしれません。次は入着できるよう頑張って欲しいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿