2022年5月12日木曜日

シャンボールナイト・一本目としては上々

 7日から、美浦トレセンで調整中。

12日、武井調教師は「入厩後から軽い運動を始め、11日に障害練習を行ないました。今朝は上野翔騎手を背に、単走でウッドチップコースに入りました。馬場の6分どころに進路を取り、前半は少し頭の高い走りでしたが、3コーナーに入る頃には馬も納得して上手く折り合えていました。体を大きく使ったストライドで、終いは馬自身がギアを上げ、沈むようなフォームで走れていました。道中の息遣いや息の入りも、長期休養明けを考えるとかなり良いです。
上野騎手からは『以前は全身を固くして、折り合いに関しては全く何もできないイメージでしたが、今日はリラックス出来るポイントを上手く作れていました。休み明けの一本目で最後は苦しくなりましたが、しっかり動けていたと思います』との話がありました。
馬体重は485㌔。右前繋靭帯内側の腫れは残っていますが、触診痛はありません。4回中京の障害オープンレースに、上野翔騎手で向かいます」とのこと。

05/08 助 手 美南W稍     74.9-58.7-43.0-14.1 馬なり余力
05/12 上野翔 美南W良 85.3-69.4-54.5-39.8-12.6 馬なり余力

長期休養明けも一本目の追いきりとしては上々だったようです。右前の腫れは残っているようですが、痛みがなく動けているので、大丈夫だと思います。このまま無事にレースまで調整できれば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿