2022年5月29日日曜日

ダイヤモンドフジ・4着まで・・・

5月29日(日)新潟・3歳未勝利(芝1200m)に武藤雅騎手で出走し4着。

宮本調教師は「前半の行き脚が悪く、直線だけ脚を伸ばす形となりました。
武藤騎手の話では『道中の手応えが良くなく、3~4コーナーではアップアップな状態でした。余力がほとんど無いような手応えから、直線で盛り返してくれました』とのコメントでした。
ここで決められればと思っていただけに残念な結果でした。この後のことについては厩舎に戻ってからの状態を見て検討します」とのこと。

コーナーで離され良い位置をキープできなかったことが大きく、4着まででした・・・。スムースに回ってこれたら違った結果になったと思いますが、それでももう少し伸びて欲しかったことも事実です。暑さもあって前走のデキにはなかったかもしれず、雨が降って涼しくなればいいのかなとも思っています。次走に期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿