2022年1月29日土曜日

スズナミ・内枠で揉まれ7着まで

 1月29日(土)東京・3歳未勝利(混・芝1,800㍍)に▲横山琉人騎手で出走し7着。


林調教師は「ゲートを出た後に、内の馬に弾かれてポジションを下げましたが、直線で大外に出してからは長く良い脚を使ってくれました。鞍上からは『スタート後の不利はありましたが、最後まで集中力を切らす事なく、しっかり走ってくれました』との話でした。今日みたいな末脚を活かす競馬が合いそうですし、距離も2,000㍍までなら対応出来そうです。レース後の状態を確認してから、今後の予定を決めようと思います」とのこと。

道中はなぜ下がるんだ!と不思議に思って見ていましたが、狭くなって顔を左右に激しく振って嫌がり、かなりイラついて走っていました。スローペースでもあれだけエネルギーを使うと終いは伸びないものですが、最後は大外を回ってジワジワと7着まで追い上げており、能力値は足りる馬だと感じました。馬体重は思ったほど増えてきませんでしたが、確実に体力はついてきており、未勝利戦は勝ち上がれると思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿