2022年1月17日月曜日

グレースオブナイル・失速し11着…

1月16日(日)小倉・宇佐特別(4歳以上2勝クラス・混合・芝1800m)に菱田騎手で出走し11着。


杉山調教師は「1頭が超ハイペースで大逃げをしたのですが、離れた2番手集団までオーバーペースに巻き込まれてしまい、先行馬が総崩れの競馬になりました。また、冬の小倉の馬場はきれいに見えてもすぐに傷むため、午前中の雨で見た目以上に緩み、不得意な馬場状態になってしまいました。小倉競馬の開幕週で好条件が揃ったと思ったのですが、結果が出せずに残念です。この後のことについては厩舎に戻ってからの状態を見て検討します」とのこと。

持ち時計からは、もっと走れても良い馬ですが、後ろで見ていた馬に一気に来られたこともあり、厳しい流れでしかたがないと思います。まあ、常に良いレースができる訳ではなく、次に期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿