2022年1月8日土曜日

アイリスクォーツ・スローで逃げても12着・・・

22/1/8  高野厩舎

  • 8日の中京競馬では五分のスタートから積極的に押して先頭へ。後続を引きつけての逃げからそのまま直線を向くが、追い出して外から来られたところで一気に脚をなくしてしまい12着。「今日はこのような結果になり申し訳ありません。ジョッキーには、前に行けるようなら逃げて欲しいという話をしており、そのとおりうまく先手を取ってくれました。道中は後ろからのプレッシャーがあったものの、ペースは緩くいい形で逃げられていたと思うのですが、その分上がりも速くなって対応しきれなかった感じでしょうか…。ジョッキーによると、逆手前で走っていたとのことで、よく見ると3コーナーの入りで右手前になってそのまま走り切っているので、そのあたりの不器用さも改善しなくてはいけないポイントになりそうです」(高野師)未勝利戦を勝った時と同様にブリンカーを着用しての逃げでしたが、道中はかなりプレッシャーがきつく、なかなか思ったようなレースにはなりませんでした。最後は外から来られて一杯になってしまいましたが、逆手前で走っていたということもあり、このあたりが改善してくれば前進の余地もありそうです。今後については馬体を確認してから検討します。
  • 「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
1000m通過63秒8のスローで逃げても失速し12着。500キロを超える馬体ですが、トモの筋肉がついておらず、なかなか成長してきません。まあ、簡単にパワーアップできるなら苦労はなく、3戦使ってもらったことで、良い方向に進んでくれるといいのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿