2020年12月23日水曜日

サーブルオール・今回は疲れが目立ち

20/12/23  萩原厩舎

  • 23日は軽めの調整を行いました。「調教の動きだけを見るとまだいい頃より物足りなさがありますが、障害適性というところも含まれる現在の立場ではある程度のところで整えて無事に向かいたいと思いながら調整していました。そういう意味では半信半疑な部分は正直ありましたけれど、レースでは馬が上手に対応してくれましたし、力を示してくれました。久々に皆さんへ勝利の報告ができたこともうれしかったですし、これからもまた頑張ってもらえればと思っています。レース後の脚元の様子に異常はなさそうなのもホッとしていて、体調のほうも変わりはないのかなと思います。ただ、今回はさすがに疲れが目立つので、近々放牧に出します。現地の状態次第ではありますけれど、今回はおそらく期間を設けてしっかりと疲れを取ってから次走を目指すという形を採ることになると思います」(萩原師)
  • 「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
今回はさすがに疲れが目立つようで、期間を設けることになるとのこと。障害戦は、未勝利後はOP戦になるので、じっくりと静養し、次のレースに迎えるよう願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿