2023年6月30日金曜日

ダイヤモンドフジ・元気になるも馬体は戻りきらず

 栗東近郊のドラゴンファームで調整中。

6月30日、場長の話では「大分疲れは抜けた様子で、元気が出てきて飼い葉もしっかり食べられるようになってきました。ただ、よく食べているものの、暑くなってきたせいなのか馬体重がふえてこないため、坂路でのペースは17-15までに留めています。今のところ夏バテの気配などは見せていませんし、暑さに負けないよう体調を維持しつつ進めていきます」とのこと。現在の馬体重は439キロ。
宮本調教師からは「順調に進み始めているようです。順調に進むようなら小倉の芝1,200m目標で帰厩させられればと考えています」との連絡が入っている。

疲れは抜けて元気が出てきても馬体が戻りきらない状況。暑い時期になってきたので、なかなか身になってくれないのかもしれません。復帰戦は芝を考えているようで、高速馬場で走ったことがない馬だけに、スピードに対応できるか?だと思います。まずは順調に過ごしてくれればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿