2023年6月22日木曜日

シャンボールナイト・前走よりは折り合えて

22日、武井調教師から「今朝は石神騎手を背に単走で追い切りました。前半はやや行きたがる面を見せましたが、3~4コーナーで収まり上手く折り合えていたと思います。走りもスムーズで大きく体を使い、直線は自分からストライドを更に伸ばし、のびのびと走れていていました。道中の息遣いや息の入りも良いです。

石神騎手からは『今日も抑えるのに苦労しましたが、上手く収まってくれました。動きや息も良かったです』との話でした。
馬体重は484㌔。現状は脚もとも落ち着いています。3回中京2週目の障害オープン戦(芝3,300㍍)に石神騎手で予定しています」との連絡があった。
06/18 助手 美南W良 68.2-52.6-38.0-12.1 G前仕掛け
06/22 石神 美南W良 68.5-52.8-38.1-12.0 馬なり余力

今回も前半はかかったようですが、後半は折り合えて調教ができたようで、前走よりは精神面を含め良いのかなと思えます。脚元も落ち着いているようですし、良い状態をキープしてレースに臨んでくれればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿