2023年6月3日土曜日

ハンベルジャイト・11着と凡走・・・

23/6/3  大久保厩舎

3日の東京競馬ではスタートを五分に切り道中は中団前目あたりにつける。直線で一瞬は前に迫ろうとする格好を見せたが、脚が長続きせず後退して11着。「道中は悪くない形で進められていたと思うのですが、直線で脚色が鈍ってしまいましたね。ジョッキーの話では『なかなか思うように手前が替わらず、残り1ハロンで失速してしまいました』とのことで、結果的に距離が少し長かったのかもしれません。この条件をこなして先に繋げたかったのですが、いい結果とならず申し訳ありませんでした。東京への輸送を挟んだ後なので、まずは馬体をしっかり確認していきます」(大久保師)リフレッシュを挟んで仕上がりは良かったと思いますし、あとは直線でどれだけ脚を使えるかと期待していたのですがが、残念ながら伸び切れずに終わってしまいました。現状では距離が1ハロン長かったのかもしれませんから、また条件を改めたうえで次走に臨んでいく予定です。この後は馬体を確認してから検討していきます。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

激しい雨での中の長距離輸送だったためか?馬体もギリギリに見え、踏ん張りが利かなかった感じです。騎手の話では手前を思うように変えてくれなかったとのことで、精神面からも良い日ではなかったのかもしれません。こんなに負ける馬ではなく、次は上手くいくよう願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿