2023年7月2日日曜日

アイリスクォーツ・中央ダートでは頭打ち・・・

23/7/2  高野厩舎

2日の中京競馬ではスタートで後手を踏んで最後方から。馬群と離れてしまいなかなか前との差を詰められず、直線はジリジリ脚を使うも14着。「今日はこのような結果になり申し訳ありませんでした。この距離なので流れに乗れるかが大切だったのですが、ジョッキーに聞くと『スタートを出たところで躓いてしまい、行き脚がつかないままレースが進んでしまいました』とのことで、前走と同じような形になってしまいました。前と離れての最後方と苦しい形ながらバテずにジリジリ脚を使っているあたり、スタートがまともならどうだったのか見たかったというのが正直なところです。短い距離は良さそうですが、優先出走権もない状況なので、いったん放牧に出してこの後について検討していきます」(高野師)前走内容からも、スタートが五分なら…と期待したのですが、発馬後に躓いてしまい離れた後方からの競馬になりました。流れに乗れない中、直線はジリジリ脚を使っており、もったいない競馬になってしまいました。この後については一度放牧に出した上で検討していければと思います。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

スタート直後で躓いたにせよ中央ダートでは頭打ち・・・。砂の深い力の要る地方交流戦しか戦えそうになく、中央では1回中央開催を使わないと出走できず、地方移籍の方が良い感じもします。まあ5歳ですし、引退まで時間はあまりありませんが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿