2020年4月22日水曜日

サーブルオール・除外で権利が取れれば・・・

  • 20/4/22  萩原厩舎
  • 22日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒0-53秒6-39秒1-12秒3)。「先週入ってきて少しずつ動かし出していますが、印象は悪くありません。ここ最近のこの馬のウィークポイントと捉えている右トモが少し楽になっていましたからね。若干残ってはいるので不安がないと言い切れるわけではないものの、前々回、前回と比較してまたひとつ良くなってくれたのかなと思えます。あとはこのトモを含めて馬体の状態をいかにキープしていけるかに尽きると思っています。追い切りは、形をこだわるというよりも、トモを悪くしないようにやっていくつもりで、今朝はウッドチップコースで単走追いを課しました。目標はもう少し先なので今日は無理しない程度で十分。谷川岳Sに不安なく向かうには除外権を獲れるかどうかもポイントになるので、さっそく今週のオアシスSに特別登録させていただきました。登録段階では獲れそうな気はしますが、上位どころで抜けてくる馬がどのくらいいるのかまでは精査できておらずまだ何とも言えませんので、明日までの状況を見て獲れる状況にありそうなら投票するつもりです」(萩原師)25日の東京競馬(オアシスS・ダ1600m)に登録する予定で、除外になれば5月9日の新潟競馬(谷川岳S・芝1600m)に出走を予定しています。
  • 「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
トモの状態はこの馬にしてはいいようなので、このまま無事に谷川岳Sまで行ってくれれば御の字。
今週のオアシスSで除外の権利が取れれば調整もしやすいと思いますので、回避馬が出ず権利が取れれば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿