2020年4月16日木曜日

シャンボールナイト・馬体も戻し良さそう

16日、武井調教師は「今朝は、横山典弘騎手を背にウッドチップコースで追い切りました。単走での調教を予定していましたが、他厩舎の馬が近くを走っていたこともあり、併せ馬みたいな形になりましたが上手に折り合いもつき、体全体を使って良い走りでした。来週の東京を予定していますが、今週でも出走出来る状態です。横山騎手からは『今日は前に馬が見えていたことで集中して走れていたし、折り合いも問題なかった。以前に比べると、走りのバランスが良くなっているし、実戦でもっと走れてもおかしくない馬だよね。調教の動きとか背中を考えると、まだまだ良くなる余地があるね。今回、距離を短縮してどんなパフォーマンスが出来るかを自分が楽しみにしている』と話してくれました。馬体重は480㌔」とのこと。

美プール 04月 09日
04/12 助 手 美南坂重 1カイ 56.3-42.3-28.2-14.3 馬なり余力
04/16 横山典 美南W良 83.6-67.4-52.5-38.6-12.6 馬なり余力
(4月16日)


馬体も戻し状態も良さそうな感じがします。
府中のダートで良績を上げている馬なので、次のレースでどれだけ走れるか?2勝クラスでも戦えることを示してくれたらなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿