2024年1月18日木曜日

ハンベルジャイト・池添騎手が乗って追いきり

24/1/18  大久保厩舎

17日は軽めの調整を行いました。18日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。併せ馬でしっかり負荷をかけ、全体が83秒9、ラスト1ハロンは11秒5を計測しています。追走から同入という形でしたが、楽な感じで動けていましたし、帰厩からここまで順調に進められています。前走は展開が厳しかったこともありますし、調教どおりの動きなら十分巻き返しは可能でしょう。なお、今回の鞍上は池添騎手に依頼をしています」(大久保師)27日の京都競馬(4歳上2勝クラス・ダ1200m)に池添騎手で出走を予定しています。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

池添騎手が乗って、CWで追いきりを消化。追いかける形で併入し、レースでも同じような形が取れればなと思います。とにっかく行くだけの馬になってしまっていたので、どんな形になってもタメを作れるような競馬ができれば変わってくると思います。まずは来週の最終追いきりを無事に済ませ、良い状態でレースを迎えられればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿