2024年1月31日水曜日

アルシミスト・次はダート戦へ

24/1/31  木村厩舎

31日は美浦Wコースで追い切りました(98秒9-68秒8-54秒0-39秒5-12秒4)。「走りの質を少しずつでもあげていけるように日々意識しながら調整を進めてきています。今朝は長めの設定で追い切りましたが、併せる形で最後まで動くことはできていました。ただ、理想を言えばもう少しとも感じるので、引き続き入念に動かしていきます。今回はダート戦を考えていて、来週か再来週という形で、今後の状況を見ながら判断していきます」(木村師)早ければ2月10日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)に出走を予定しています。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

次はダート戦へ。繋靱帯に不安があり、ダートは使えないのかな?と思っていましたが、どうやら大丈夫なようで、楽しみな感じがあります。レースに向けて、1週ごとに良くなっていってくれればなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿