2023年1月4日水曜日

シャンボールナイト・実戦でも折り合えるよう願うのみ

1月7日(土)中山・中山新春ジャンプS(障害OP・ダ3200m)に簑島騎手で出走予定。

武井調教師から「1月3日に簑島騎手を背にウッドチップコースに単走で入りました。今回もなるべく気持ちを乗せ過ぎないように、折り合い重視です。馬場の6分どころに進路を取り、出だしは少し行きたがっても直ぐに収まり、その後はリズム良く走れていました。
簑島騎手からは『上手く折り合えていました。少し左を向いて走る馬ですが、今回はそれを強制せずに馬の形で乗ってみたところ上手くいきました。レースでもこのくらい楽に折り合えたら良いですね』との話でした」との連絡があった。

◆出走予定:1月7日(土)中山8R・中山新春ジャンプS(障害OP・混・ダ3200m)簑島靖典騎手(60キロ)
フルゲート14頭(出走予定全11頭)

今週の7日(土)の中山新春ジャンプSへ。道中懸かりすぎなければ上位に来れる力はありますが、当日のレースを走って見ないと何とも言えません。前走よりもだいぶメンバーは楽になるので、その辺りに期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿