2023年1月10日火曜日

アイリスクォーツ・全身に硬さが見られる状態

23/1/10  NFしがらき

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「12月23日にこちらへ移動してきてからは、トレッドミルなど軽く動かしながら馬体のチェックを行ってきました。どうも全身に硬さが見られる状態で、調教でブレーキをかけるような走りになっていたというのも頷けました。現在は周回コースでの軽いキャンターとトレッドミルを併用して馬体を解すようにじっくり動かしているところです」(NFしがらき担当者)
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
全身に硬さが見られる状態とのことで、冬場の寒い時期が良くないのかもしれません。良くなるまで待つしかないと思います・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿