2021年7月7日水曜日

ダイヤモンドフジ・ゲート練習中

7月2日に入厩。7日、宮本調教師は「こちらに来てからも順調で、さっそくゲート練習を開始しています。姉はゲートですごく苦労しましたが、この馬はとても素直で今のところ問題は見られません。現在はゲートに入って前扉を閉め、扉を手で開けてゲートから出る練習を行っています。始めたばかりなので出はまだゆっくりした感じですが、気難しい面などは見せていませんので練習を重ねながら上達してくると思います」とのこと。

意外にもゲート練習では素直で問題ないとのこと。このまま順調に行ってゲート試験さえクリアしてしまえば、体勢が整えばいつでも出走できるので、まずは無事に合格まで行って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿