2021年7月21日水曜日

サーブルオール・来週のレースへ向かえそう

21/7/21  萩原厩舎

  • 21日は美浦南Wコースで追い切りました(87秒5-66秒1-52秒2-38秒1-11秒8)。「先週に続いて今週も水曜日に追い切りをかけています。馬によってはポリトラックやダート、または坂路を使うようにしていますが、この馬はこれまで通りにウッドチップコースで心配ないと見て、ジョッキーとも相談しながら重ねています。動きを見る限り問題はなく、コンディション面もまずまずかなと見ていますよ。天栄では毛ヅヤがひと息と言われていましたが、こちらに入ってきてからガラッと変わったというわけではないものの、そこまで極端に悪いとも感じません。肌ツヤが良くないと中身がどうかと思うところが出てきますし、過去に鼻血を出したことがある馬なので余計に心配になってしまいますけれど、入厩してから今日までそのようなところは見せていませんから順調と言えるのかなと思っています。ジョッキーと相談して、今週末に軽く障害を見せておいて来週のレースに備えようと考えています」(萩原師)31日の新潟競馬(新潟ジャンプS・芝3250m)に五十嵐騎手で出走を予定しています。
  • 「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
思っていたほど状態は悪くはない状況で、来週のレースには向かえそうな感じです。調教も普通に動けてるようですし、毛ヅヤも問題はないようです。障害の重賞レースが、どのくらいのものなのか?実感はあまり湧きませんが、やはり重賞レースですので、メンバーも揃った中で走ることになるのだと思っております。暑い時期ですが、良い状態で向かえるよう頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿