2021年7月7日水曜日

スズナミ・放牧へ

 3日に社台ファームへ移動している。

林調教師は「レース後から少しずつ飼い葉を食べられるようになりましたが、美浦トレセン在厩時に比べると飼い葉量は少ない状態でした。2日(金)に跨がった時の歩様等は問題無かったので、現況では、環境の変化に慣れるまで時間が掛かるタイプなのかも知れません。まだ若馬ですので、今後経験を重ねれば徐々に改善出来ると思います。ここで一度リフレッシュさせて、秋競馬に備えます」とのこと。
牧場担当者は「入場後も脚もと等に気になるところは見られませんでした。小柄な馬ですが、シルエットも細く映りますので、先ずは馬体回復を優先します。入場直後の馬体重は398㌔」とのこと。

社台ファームへ放牧。滞在競馬で減ってしまうくらいなので、色々と慣れが必要なのだと思います。
初戦の走りは、膝が高く上がり回転で走っていたので、力がついてくるのに比例して良くなってきそうな感じでした。まだこれからでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿