2021年3月11日木曜日

スズナミ・早期入厩も

 2月13日から坂路2本を再開し順調に進めていたところ、同月21日に左前肢フレグモーネを発症。幸い症状は軽かったため数日の治療で完治し、現在は週3回坂路コースに入り、そのうち2回は2本3F18-17-16秒ペースで登坂。その他の日に周回ウッドチップコース2400mキャンターとトレッドミルでの調整を行っている。

牧場担当者は「調教量を元のペースに戻してからも馬体重は徐々に増えています。前進気勢も上がり反応良く動けていて、3月4日には坂路で1ハロン15.7秒を楽にマークし順調です。現在の馬体重は431キロです」とのこと。
(3月8日)
牧場担当者より「順調に調整を進めることが出来ており、林調教師から『4月上旬にいったん美浦TCに入厩させたい』という話がありました。移動に向けて態勢を整えていくつもりです」との連絡が入った。
(3月10日)
きっちり追いきって431キロと馬体重を増やしており、身になってきたのかなと思えます。順調で、早期入厩もとの話も出ており、良い傾向だと思います。とにかく無事に進んで行ってくれる事を願うのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿