先週末に小倉競馬場へ移動し、レースに向けて調整を行っている。
3月3日、武井調教師は「入場後は上野翔騎手に跨がってもらい、馬場でのスクーリングを行ってきました。今朝の追い切りは小倉ダートコース単走で行い、道中は折り合いも付き、リラックスして走れていました。ここ数日の雨で馬場状態が悪化していたので無理はさせていないものの、終いまで余裕があり、ゴールを過ぎてからも長目に流してもらっています。今日の追い切りで息遣いや息の入りも良くなり、しっかり仕上がったと思います。上野騎手からは『道中は物見をするぐらいでリラックス出来ていました。調教の動きやゴールから流した後の息も良く、充分仕上がっていると思います。日曜の段階ではテンションがかなり高かったですが、今朝は落ち着きも出ていました』との話しがありました。
追い切り後も脚もとの状態や歩様は変わらずにきています。今週土曜日、小倉の障害未勝利戦に石神騎手予定で、本番前に障害を一度飛ばせてからレースに向かうつもりです。馬体重は485㌔」とのこと。
今週の障害戦へ。状態は良いようですが、長距離戦では集中力が切れて止めてしまう懸念も・・・。不安の方が大きいのですが、障害馬としてやっていけるような走りを期待します。
0 件のコメント:
コメントを投稿