2021年3月20日土曜日

アイリスクォーツ・外枠が響き6着まで

21/3/20  高野厩舎

  • 20日の中京競馬では五分のスタートから行き脚ついて先行集団の一角で進める。枠なりに外目を回らされる格好で、4コーナーではやや手応えが悪くなってしまったが、最後までしぶとく脚を使って6着。「今日は良い結果にならず申し訳ありませんでした。ちょっとテンションが高めだったのですが、ゲートは上手に出てくれて、ダッシュもつきました。ただ、主張した内の馬を先に行かせた割に内目には入れず、ずっと外を回らされたのは痛かったですね。コーナーであまりスピードが乗ってこない走りということもあって余計に苦しくなってしまいました。ジョッキーは“それでも直線はハミを取ってよく頑張ってくれましたし、今日ぐらいスタートが良ければ、内枠だったら違う結果だったと思います”と話していました。現状は何かひとつ条件や展開の後押しが欲しいところですが、力はつけてきているので使いつつ上を目指していきます」(高野師)スタートが良く積極的に押して行った上に外を回らされる形で前半かなりスタミナを消費してしまったようですが、直線はもう一度踏ん張ってくれましたし、ロスのない形ならまた違ったはずです。この後は馬体を確認してから検討します。
  • 「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
元々中京のダート1800は外枠不利な競馬場ですが、スローで流れたこともあり、内側の馬が密集し、最初のコーナーでかなりの大外を回らされたのが痛かったと思います。結果は6着ですが、少し時計も詰めたので、前進したと捉え、次のレースでの上積みに期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿