2021年3月22日月曜日

ラブシックボッサ・パワーアップ

 BTCで調整中。週2回坂路入りし、3月中旬から15~16秒ペース中心の調整。その他の日は600mトラックコースでキャンター2700~3000mをジックリ乗り込んでおり順調。

担当者は「徐々にペースアップしており、この中間からは3ハロン15-15-15の調整を開始しています。終いが少し速くなり15-14-14の時計も出ていますが、持ったままの手応えで登坂してきており、大分パワーが付いてきたように思います。3月中は坂路メインで体力強化に努め、4月に入ってからは1600mの直線コース等を使い、長目を乗り込んで息を作っていく予定です。現在の馬体重は455キロで、数字はあまり変わりませんが、増えてきた馬体が絞れてスッキリした感じで、見た目にはずいぶん成長が見られます」とのこと。

順調に乗り込まれ、不格好だった馬体も競走馬らしくなってきているようで、成長しています。パワーもついてきているようなので、兄弟はダートでの活躍が多く、良い傾向にあると思います。このまま無事に過ごしてくれることが一番。

0 件のコメント:

コメントを投稿