2020年3月18日水曜日

サーブルオール・次走は谷川岳Sへ

  • 20/3/18  萩原厩舎
  • 18日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はいい頃の走りに少しだけ近づけたかなと思えたので、少しホッとしました。もちろん、これでいいと満足できる結果ではないのでさらに上を目指して、本当に復調したとなるように持っていきたいですね。今朝乗ってみましたが概ね問題はなさそう。ただし、レース後にもお話をさせていただきましたが、賞金をたくさん持っている馬ではないだけにどこでも使えるというわけではありません。牧場とも相談し、いったんリセットさせるために放牧に出すつもりで、現地での調整が上手く行くようならば新潟の谷川岳Sあたりを視野に入れつつ、変更したほうが良さそうな状況となればそれにあわせて柔軟に対応していきます」(萩原師)
  • 「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

レース後も特段痛みが出たとかいうことはなさそう。体の弱い馬で間隔を開けないと使えない馬なので、それが長引かないことが最良の状態。
無事ならば新潟の谷川岳Sになるようで、トモの状態からも平坦コースは合っていると思うので、楽しみに・・・。とにかく順調に行ってくれることを願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿