2020年3月8日日曜日

グレースオブナイル7着

3月8日(日)中京・芝1400mに松若騎手で出走し7着。

杉山調教師は「抜群のスタートから流れに乗りましたが、前走に続き馬場で泣かされ直線では一杯になってしまいました。4コーナーの手応えの割に最後まで良く頑張っていましたが、権利を取れず残念です。確実に出られるだけの節を空け、きっちり仕上げて使いたいと思いますので、京都、新潟を目標にいったん放牧を挟むことにします」とのこと。
(3月8日)


スタートはポンと出て外枠からでも上手く先行して行けたと思います。絶好の展開かと思われましたが、ゴール前で失速したところを見ると距離が長い感じもします。
ダートの短距離馬のような気もしていますが、パワー不足なので芝を使って行くことになるような感じです。
進展が見られず、厳しい戦いが続きそうで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿