2020年3月15日日曜日

サーブルオール・差し脚を見せ3着

  • 20/3/15  萩原厩舎
  • 15日の中山競馬では中団後方で折り合いをつけながら進める。勝負どころからじわっと進出していき直線外から追い上げ3着。「追い切りを持って何か刺激を加えたほうがいいと思い、ブリンカーを着けて臨みました。何とか変化を見せてほしいと思って送り出したところ、頑張りを見せてくれました。まだ“らしさ”という点では足りないかもしれませんが、少しでもいいところが見られたのは救いでした。賞金を十分に持っている馬ではないのでレースの選択肢が多いわけではないですから慎重に選んでいかなければいけませんが、今回の手ごたえを次にも活かしていきたいですね」(萩原師)最近は悩ましい状況が続いていましたが、追い切りの感触を持ってブリンカーを着けてみました。その結果、一時のこの馬らしい闘争心が出てきたようにも思え、直線でもいったんはきつくなりそうに見えましたが、さらに歯を食いしばって伸びてきてくれました。まとめて交わすことはできませんでしたが、復調のキッカケになりそうな内容でしたし、このままいい方向へ変わっていってほしいと思うばかりです。今後については状態を元にどうしていくか判断していきます。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

まだ良い頃の状態にない中、最後末脚を伸ばしての3着。稍重の馬場で速く流れてくれたこともありますが、復調の兆しが見れたレース内容で、次につながると思います。
今日はタフなレースだったので、このあとの疲労度合いが心配ですが・・・。
まだまだ十分戦えることを示してくれたので、無事であることを祈りつつも、次のレースへの光明が見えてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿