2020年3月19日木曜日

サムシングジャスト・帰厩&阪神牝馬Sへ向けて調整中

3月17日の検疫で帰厩。18日、松田調教師は「予定通り昨日の検疫で帰厩しています。水曜は追い切る馬が多く馬場の雰囲気がピリピリしていますので、今日は馬場に入らず厩舎周りで60分の運動のみ行いました。明日は坂路入りし、その動きを見て週末や来週のメニューを組み立てていく予定です。疲れも抜けて良い状態で戻ってきてくれましたので、レースに向けてどんどん進めていきます」とのこと。
 19日、松田調教師から「本日予定通り坂路入りしています。騎乗者には『行けそうなら2本目に15-15を』というリクエストをし、1本目の感触を見た上で2本目に15-15の時計を出しました。調教後には『力を付けて相当良くなっている』と話していましたし、リフレッシュして良い状態で戻ってきてくれたようです。今週末にも15-15を乗れば、来週から本格的な追い切りを開始できると思います」との連絡が入っている。4月11日(土)阪神・阪神牝馬S(GⅡ・牝馬・芝1600m)を目標に調整する。
(3月19日)


17日に帰厩し、阪神牝馬Sに向けて調整中。前走のレースを見てもパワーはある馬なので、レース当日の馬場状況次第では十分に戦えるのではないか?と思っております。
オープン馬になりますと相手も格段に強くなるので大変でしょうが、この馬もドンドン力をつけて戦えるようになって欲しいと思っております。



0 件のコメント:

コメントを投稿