2023年7月9日日曜日

ハンベルジャイト・馬体が更に減りブービー負け

23/7/9  大久保厩舎

9日の中京競馬では好スタートからハナを切る形でレースを進める。リードをキープしたまま直線へ向かうも、最後は後退してしまい12着。「行くつもりではなかったのですが、ゲートをポンと出てくれましたし、無理せずハナに立つ形でしたので、そのまま進めました。ただ、途中で捲ってくる馬がいて展開的にかなりキツくなり、最後は脚が上がってしまいました。今日の感じで言えば、この距離は若干長いのかもしれません。いい競馬ができず、申し訳ありませんでした」(岩田望騎手)予定していたレースを使えず、今回は距離を延ばしての一戦となりましたが、流れが厳しくなったこともあり、直線では粘り切ることができませんでした。現状で距離は短い方が良さそうですし、次走は条件面の見直しも含めて検討していきます。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

今回も6キロ減り、パドックでもフワフワした感じで、良い時はガシッと踏み込めていた馬ですが、力感がなく良い状態には見えませんでした。良い頃に比べ20キロ以上も馬体を減らしてきており、どうしてしまったのだろうか・・・?距離云々よりも状態面に問題があると思われ、しばらく休養してリフレッシュして欲しいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿