2023年7月5日水曜日

シャンボールナイト・心身ともに良い状態で臨めそう

7月8日(土)中京・障害オープン(3歳以上・芝3,300㍍)に石神騎手で出走予定。

5日、武井調教師から「今朝も石神騎手を背に、ウッドチップコースにて単走で追い切りました。今日もゆっくりとしたキャンターから徐々に加速する形で、道中の折り合いは問題ありませんでした。動きに硬さも無くスムーズに走れていて、直線では大きくストライドを伸ばしとても良い動きでした。道中の息遣いや息の入りも良く、仕上がりは良好です。
石神騎手からは『今日も上手く折り合えました。動きや息の状態も良く、順調にレースまでもってこれたと思います』との話でした。
馬体重は482㌔。明日、中京競馬場に移動して金曜日にスクーリング予定です」との連絡があった。

今回は道中の折り合いもついていたようで、心身ともに良い状態で臨めそうです。脚元の関係上レースでは良馬場になってくれることを願うのみで、頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿