2021年10月9日土曜日

シャンボールナイト・折り合って5着

 10月9日(土)新潟・障害オープン(芝2,850㍍)に石神騎手で出走し5着。


武井調教師は「レース内容が今までで一番でしたね。道中にタスキコースがなかったことも、折り合えた要因の一つだと思います。まだ、飛越後に行きたがる面もありましたが、鞍上との息も良かったです。
石神騎手からは『あと数戦、今日の感じで走れれば、前半我慢することを覚えられますね。左廻りも合っていたのかもしれません。4コーナーの手応えが良かったので、直線はもう少し伸びるかと思いましたが、気温が急に暑くなったのが馬に影響したのかもしれません』との話がありました。
レース後の状態確認後に短期放牧を挟んで、5回東京か5回中山の障害オープン特別に石神騎手で向かいます」とのこと。

今回は見た目にも折り合って進め良いレースができ、終いもこの馬なりに伸びての5着であり、良いレース内容だったと思います。OP戦でも戦って行ける目処が立ち、次のレースへ向かって欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿