2021年10月6日水曜日

シャンボールナイト・今週の障害新潟OP戦へ

今週の、10月9日(土)新潟・障害オープン(芝2,850㍍)に石神騎手で出走の予定。

6日、武井調教師は「週末の坂路での追い切りは、単走でも前向き過ぎる走りで、折り合いを欠く面が見られました。今朝は石神騎手を鞍上にウッドチップコースで併せ馬を行い、折り合いの確認を中心に追い切りました。馬場の3分どころに進路を取り、道中は無駄に前を追いかける事も無く、一定のテンションを保ちながら折り合えていました。道中で楽に走れてた分、反応も良く、とても素軽い動きでした。道中の息遣いや息の入りも良く、万全の状態に仕上がりました。
石神騎手からは『今日は完璧に折り合えました。動きも良いですし体調は良さそうです。今日の折り合いがレースでも出せたら』との話でした。
馬体重は478㌔、追い切り後の脚もとや歩様も変わりありません。明日新潟に出発し、現地でスクーリングを行ってレースに備えます」とのこと。

◆出走予定:10月9日(土)新潟4R・障害オープン(混・芝2850m)石神深一騎手(60キロ)
フルゲート14頭(出走予定全10頭〔未定0頭〕)

今週のレースへ向けて良い状態に仕上がっているようです。調教と実戦は違いますが、レースでも折り合えるようだと楽しみなレースになりそうで、前走以上を期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿