2021年5月26日水曜日

ダイヤモンドフジ・近々移動の話も?


 場長は「この中間から坂路で週2回15-15のメニューに移行し、ペースアップしています。最近は首を上手に使って走れるようになってきており、速い調教でも良い動きを見せてくれています」とのこと。


宮本調教師は「今週、馬の状態を見てきました。少し頭の高い走りですが、体は使えているようですし問題ないでしょう。現在の馬体重は448キロで、乗り込まれて体付きが良くなっていました。順調にペースアップし移動の態勢は整ってきている様子ですので、近いうちに栗東近郊まで移動させて、入厩に向けた最終調整を開始したいと思います。現在、輸送便も近郊の牧場もかなり混み合っているためすぐにという訳にはいかないかもしれませんが、調整が付き次第、移動させます」とのこと。

体が使えている走りとのことで、近々移動の話も出てきました。母はつなぎが立ち気味でダート短距離で走っていましたが、この仔のつなぎは普通なので芝でも走れるのかなと思っております。ミーキーアイル産駒らしいところも出てきていることは、逆に良いことなのだと思えます。入厩を楽しみに待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿