2021年5月15日土曜日

アイリスクォーツ・勝ち上がれました


 

  • 21/5/15  高野厩舎
  • 15日の中京競馬ではスタート良くその後も促して先頭に。後続を引きつけつつ逃げてそのまま直線を向くと、最後までしぶとく踏ん張って優勝。「ありがとうございました。いろいろうまく噛み合って、いい結果を出すことができてとてもうれしく思います。マイナス14キロでしたが、金曜日トレセンの計測でも492キロだったので、ある程度減ることは予想していましたし、カイバ食いも良く、また見た目にも細くは映らなかったので、いい方に捉えていました。ジョッキーにはある程度出して行くつもりで乗ってほしいと伝えたのですが、スタートをポンと出てくれて、無理せずに先手を奪えたようです。“向こう正面で後ろから来られた時の反応が鈍かったので、溜めずに行こうと思いました”とのことでしたが、結果バテ合いを制す形になりましたから、ジョッキーの判断も良かったですね。まだこれからの馬ですが、まずは1つ勝つことができてホッとしました」(高野師)最内枠も味方して、ワンペースな半面しぶといこの馬の特性を活かした競馬ができたと思います。ジョッキーの上手いエスコートも光りました。まだ成長途上ではありますが、それだけにこの段階で勝利を挙げられたのは大きく、今後使いつつさらなる良化を期待したいと思います。この後は馬体を確認してから検討します。
  • 「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
ダートを走る馬なので、パドックでは細く見えましたが、スローペースで逃げれたこともあり、最後まで踏ん張って勝つことができました。とにかく1つ勝ってくれたので、今後は馬の状態に合わせて使って行けることが大きく、まだまだこれからの馬だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿