2021年5月14日金曜日

ラブシックボッサ・メリハリがついてきた

 BTCで調整中。引き続き坂路中心に乗り込んでおり順調。

5月14日、担当者は「先週も水曜に坂路で1本、15秒から入って終い13秒半位の時計を出し、土曜にも14秒位のタイムを計時しています。速い時計を2本出したことで少しトモに疲れが見られましたので、今週は少し楽をさせ直線1600mコースを18-18程度で乗ってリフレッシュを挟んでいます。体力が付いてきたことで大分行きっぷりが良くなっていますが、ムキになるほどでは無く、余裕を見せつつしっかり動けていると思います。力が付いてきた分、自ら動きすぎてオーバーワークにならないように4~5ハロンの15-15といった長目のメニューと坂路を併用して進めて行こうと思います。筋肉の締まりが出て馬っぷりは良くなっていますし、動きにも軽さが出てきました」とのこと。

だいぶ速いところも乗られ、多少疲れも出ているようですが、順調にきています。馬体もメリハリがついてきているような感じで、これから競走馬らしくなって行くのだと思います。このまま無事にメニューをこなして行って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿