2020年5月6日水曜日

サーブルオール・今週の新潟・谷川岳Sへ

  • 20/5/6  萩原厩舎
  • 6日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒1-52秒6-38秒9-12秒3)。「今回のレースには丸山元気に乗ってもらうことになったので、今朝は彼を背にして前の馬を追いかける形にしました。道中の折り合い面、終いの動きの確認をしてもらっています。道中に関しては結構唸ってきていますが、直線はちょっと物足りなかったですかね…。以前は一気になくなるようにも見えましたが、そこまでではないにしても少し促していく必要のある動きを見せていました。トモの状態に関してはここ最近の中では一番いいと思えるので、前回同様、レースでブリンカーを着けてより気持ちを乗せて良さを出せればと思っています。前回の中山と違って今回はフラットな新潟のワンターンの競馬です。コース形態的にキレをより求められるだけにこの馬向きとは言い難い部分があるので、いかにフィットできるかがポイントになるでしょう。その点は元気も懸念はしていましたが、持っている賞金的に場所を選べる立場ではないので、何とか対応していい結果につなげてもらわなければと思っています」(萩原師)9日の新潟競馬(谷川岳S・芝1600m)に丸山騎手で出走を予定しています。
  • 「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
今週の新潟・谷川岳Sへ出走予定。
トモの状態は全盛期ではないにしろ、ここ最近ではいい状態にあるとのことで前走以上の走りを期待したいところ。新潟は開幕週であり、かなり時計が速くなりそうな点は気がかりですが、広いコース形態自体は合っていると思います。まずは無事に出走できることを願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿