2020年5月17日日曜日

グレースオブナイル・7着でした

5月17日(日)京都・芝1600m(牝)に鮫島克駿騎手で出走し7着。

杉山調教師は「良馬場で競馬をさせたかったですね。ジョッキーの感触も『ペースも速くなく、4コーナーの手応えから残せると思った』ということでしたが、馬場が悪かった分、最後は一杯になってしまいました。良馬場なら掲示板も十分にあったと思いますし、中1週でもテンションが上がりすぎることはなく落ち着いて臨めていた点と、昇級初戦で前目の位置に着けられた点で、悪い競馬ではなかったと思います。ここで一息入れて、小倉に合わせて戻すつもりです」とのこと。
(5月17日)
距離に不安があるので前に馬を置いて乗って欲しかったところ・・・。脚をタメることができず失速しての7着なので、前走好内容だったことがフイになってしまいました。
将来的には母同様にスプリント戦で活躍できるようなスピードを身に着けてくれるといいのですが、現状は少しタイプが違う感じなので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿