2022年2月19日土曜日

スズナミ・初の入着


 2月19日(土)東京・3歳未勝利(芝2,400㍍)に▲横山琉人騎手で出走し5着。


林調教師は「外枠とツーターンの競馬になるので、コーナで距離をロスしないような騎乗をお願いしました。そんな心配をよそに、スタートからスムーズに付けてくれましたし、スローで出入りの激しくなる場面も、自分のペースを保ち、直線でスムーズに外へ導いてくれました。コンビも2回目になり、馬との息も良く合っていました。
横山琉人騎手からは『スタートが速く、道中もリズム良く運べました。今日のように上手く立ち回れば、中山も大丈夫だと思います』との話でした。権利も取れましたので、レース後の状態次第で続戦することも検討します」とのこと。

馬体重も4キロ増えパドックでの踏み込みもしっかりしてきように感じました。
少し力むような場面があり心配しましたが、レース慣れしてきたこともあり、早目に動きが出ても自分のリズムで走れ、最後の直線では良い伸び脚を見せて5着まで追い上げてくれました。大きな前進があったレースで、型もできつつあるので、いずれ出番は回ってくるでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿