2021年2月17日水曜日

マウントフジの2019・ペースアップ

現在は坂路コースを中心に、週2回16秒ペースも行いながら乗り進めている。

場長は「先月よりペースアップしたことで馬体重は一時的に減っていますが、馬体のコンディションは維持出来ていて飼い葉喰いも良好です。脚もとに不安な点も無く、このまま乗り込んで行けば今月末には15秒ペースまで進められると思います。育成の開始時期は早くありませんでしたが、ここまでとても順調に進めることが出来ています。2月上旬計測の馬体重は454キロです」とのこと。

ペースアップをしてから若干馬体重が減ったようですが、コンディションは維持できているとのこと。ミッキーアイル産駒は気性面が心配ですが、前向きな気性なので、レースを止めてしまうようなタイプではなく、闘争心が良い方向に出れば良いのかなと思っております。筋肉の質が良さそうななので、楽しみな馬に。

0 件のコメント:

コメントを投稿