2021年2月18日木曜日

シャンボールナイト・来週障害試験へ

17日、武井調教師から「14日(日)、ウッドチップコースでハロン14秒ペースを単走馬なりで追い切りました。取られた時計は5ハロンまでですが、ゴール後も同じペースで走っているので、こちらは7ハロン以上14秒ペースで計れています。毎回、チップコース入場前の地下馬道でかなりテンションが上がりますが、走り出すと折り合い面は心配なく、動きも先週よりしっかりしてきています。

障害練習は16日(火)に石神騎手騎乗で行いました。飛越は上手く、直線3つの連続障害を飛ばすところまで進んでいて、このまま順調に行けば来週の障害試験を受ける予定です。受かれば小倉最終週の障害未勝利への出走も考えています。石神騎手からは『障害自体は安定していて上手です。ただ、飛び終わった後いきなり暴走したり一気に気を抜いたりと精神面が安定しません。障害試験はすぐに受かるレベルですが、レースで一定の集中力で走れるかがカギになってきそうな感じがします』とのことでした。道中の息使い息の入りともにそれ程悪くありませんし、週中の障害練習でも長めに動かしているので確実に仕上がってきています。両前の屈腱部に疲れが溜まりやすいので、しっかりケアしながら調整を行っていきます」とのこと。

来週にも障害試験へ。飛越は上手いようなのですが、集中力が途切れるとのことで、1800のレースでも止めてしまうところがあったので、障害レースの長距離戦には不安が・・・。まあ、1度やってみないと何とも言えないので、無事にレースに向かえるよう、障害試験をクリアして欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿