2021年2月24日水曜日

シャンボールナイト・障害試験に合格

24日、武井調教師は「21日(日)、ウッドチップコースで先週と同様に7ハロンから14秒を切る一定のペースで追い切り、今朝障害試験に石神騎手で臨み無事合格しています。試験の内容は、道中で他馬と並んで走っていた時は行きたがる面を見せましたが、鞍上が上手にコントロールしてくれていました。3~4コーナーで相手に少し置かれたものの、気合いをつけると盛り返してくれ、最終的には2馬身ほど先着しています。今日の試験で相当負荷も掛かっているので、これで息の入りも良化してくると思います。

石神騎手からは『障害飛越は問題ありませんでした。前半かなり行きたがり折り合いは厳しかったですが、ギリギリ我慢できました。併走ではなく馬の後ろに入れれば、もう少し上手に折り合えたと思います。1~2コーナーで一気に行きたがったり、4コーナーでフワッとなったりと安定せず、その点は課題だと思います』との話がありました。この後も両前をケアしながら、今週末に小倉競馬場へ移動予定です。移動後は1週間現地で馴致やスクーリングを行い、小倉最終週に石神騎手で出走させようと思っています。現在の馬体重は494㌔です」とのこと。

障害試験に合格。気性面に不安がありますが、このまま小倉に移動し、最終週で障害戦デビューの運びとなりそうです。とにかくレースまで無事に過ごし、出走できるよう願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿