2024年3月6日水曜日

アルシミスト・今週出走予定

24/3/6  木村厩舎

6日は美浦Wコースで追い切りました(86秒0-69秒2-53秒7-38秒5-11秒5)。「先週は日を選びつつジックリ動かし、時には強めも採り入れていました。そして、今朝は週末の競馬を意識して3頭併せの追い切りを行いました。アルシミストは前を行く2頭を見ながら3番手より進めて、直線で前に並びかけていくように伸ばす形です。併入にはなっていて、前に食らいつこうとはしているものの、もうひとつギアが変わってこなかったですね。前向きに張り切って走っていますが、そこからもう一段階グッと上がってこないあたりが、この馬の現状なのかもしれません。とはいえ、前回も同じような状況の中、ダート戦でいい方に変わってくれましたし、中2週で体調もキープできていると見ていますから、さらにいい結果になってくれたらと思っています」(木村師)9日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

最終追いきりを済ませ、今週の中山ダート1800m戦へ出走予定。乾いた力の要るダートが理想ですが、前日からの雨予報もあり、水分を含んだ軽いスピード馬場になりそうです。ゲートは出てもモサッとする馬なので、外枠になってくれたらチャンスがあるかもしれません。良いレースを期待します

0 件のコメント:

コメントを投稿