2024年2月8日木曜日

アルシミスト・来週まさかのルメール騎手継続騎乗で出走

24/2/8  木村厩舎

7日は美浦Wコースで追い切りました(83秒8-68秒7-54秒1-39秒2-12秒1)。8日は軽めの調整を行いました。「最短で今週の出走も視野に入れていましたが、先週の追い切り後の様子を見ても、やはりちょっと早いかな…と思えました。それなので、今週ではなく4週目に目標を設定して調整を進めています。昨日行った追い切りはスタンド前から3頭で入り、先行併入の形を採りました。前半はキョロキョロして遊んでいましたが、4コーナーあたりから後続馬たちが寄ってくるとそこからグーっとハミを取り燃えてきた感じでしたね。そのあたりを少しでも改善できるように週末そして来週と調整しつつ、少しでも質の良い調教を課して競馬へと向かっていけたらと考えています」(木村師)17日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

先週よりも質は上がった感じの追いきり内容で、来週のダート戦にまさかのルメール騎手継続騎乗。それだけ期待が持てると捉えたいと思います。元々体力はあり、パワーもある馬なので、ダートで一変してくれればと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿