2024年2月21日水曜日

アルシミスト・若干ソエっ気があるようで

24/2/21  木村厩舎

21日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬ではいい結果を残すことができず申し訳ありませんでした。毎度上位争いをしていた勝ち馬相手でもありますし、ダートへ行ってみても悪くなく、この馬なりに走ることはできていましたからもちろん評価できる走りでもあったと思いますよ。レース後ですが、脚元に若干のソエっ気がありますけれど物凄く痛がっているというわけでもなければ、全体的にガクッと来ているというわけでもありません。できることならば続けて使ってみたいなと思っていますが、時間が経って諸々の疲れが目立ってくる可能性もあるので、脚元や体調、精神面など、この後の変化をよく捉えたうえで最終的に行けるか、放牧に出して仕切り直したほうがいいか判断していきます」(木村師)
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

レース後、若干ソエっ気があるようで、元々右前脚元に負担がかかりやすい馬ですので、ダートを走ったあとだけに仕方がないところもあると思います。この後の変化をよく見て、続戦か?放牧か?を判断するようです。とにかくデビュー前の状況からも無事であることが何よりだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿