2024年2月15日木曜日

アルシミスト・最終追いを無事消化しレースへ!

24/2/15  木村厩舎

14日は美浦Wコースで追い切りました(84秒5-68秒7-53秒7-39秒0-11秒7)。15日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬へ向かうための追い切りを昨日行っています。先週は前受けする形にしましたが、集中力という点で少し課題があるように感じられましたので、今回は3頭併せの真ん中に入れて70-40をベースにして動かしました。プラスアルファと言いますか、本番に向けて適度な刺激になればと思いチークピーシーズも着けたうえで動かしたところ、ギアをあげることはできていました。体を大きく使った走りだったわけではないですが、ハミに向かってくるような走りをしていましたね。気持ちはあるように感じたので、ダートもこなしてくれるのではなかろうかと見ていますし、いい走りを見せてもらえたらと思っています」(木村師)17日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)にルメール騎手で出走いたします。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

無事に最終追いきりを済ませ土曜日のダート戦へ。何と言ってもルメール騎手が継続して乗ってくれることが大きく、芝でもソコソコのレースはしたので、ダートに変わって体力が生きてくれればなと思います。今後を占う上で重要なレースとなりそうで、良い走りを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿