21/12/18 高野厩舎
- 18日の中京競馬ではスタート後、促しつつ中団後方を追走。そのまま直線を向くがジリジリした脚になり12着。「今日は中京競馬場に臨場しておらず、まだジョッキーの話なども聞けていないのですが、レースを見る限り重馬場でペースが速くなったことが大きく影響したように思います。前走などもスローペースでしたし、今日のようなスピード競馬になると苦しいように思います。ジョッキーには前に行くつもりで乗って欲しいと話をしたのですが、ゲートで隣の馬が躓いたのに怯んだのかワンテンポ遅れてのスタートで、なかなか進んでいきませんでしたからね…。良馬場だったら違ったと思うのですが、今日はこのような結果になり大変申し訳ありませんでした。まずは馬の状態を確認してから今後のことも考えていきます」(高野師)スタートのタイミングが今ひとつで、前半から促しつつの追走でなかなか進んでいかず、直線も思ったように脚を使えませんでした。重馬場でスピード重視の競馬になったこともアイリスクォーツにとっては厳しい条件でした。良馬場ならこのような結果にはなっていなかったと思いますし、次走以降の巻き返しに期待したいところです。この後は馬体を確認してから検討します。
- 「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
重馬場で時計が速い馬場になったとはいえ12着。スピードについて行けず、最後もバテて伸びを欠き、見た目には厳しい内容でした。ただ、この馬なりに餅時計は詰めていますしまだ3歳ですので、上がり目もあると思いたいところです。馬格があってパワーもあるので、力の要る良馬場なら・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿