2020年7月2日木曜日

シャンボールナイト・函館の芝2600M戦へ

武井調教師より「今朝の調教では、先週に比べると前半少し行きたがりましたが、直ぐに折り合い、直線では体全体を使い、大きなフットワークで走れていました。当初は福島の芝2,000㍍を考えていましたが、この馬はスピードよりもスタミナに優れている可能性があると思いますので、函館競馬の芝2,600㍍を試してみたいと思います。明日函館に向け移動し、来週(12日)の横津岳特別(芝2,600㍍)に出走させます」との連絡が入った。
(7月2日)
気性面で最後まで集中力を切らさずに走れるか?という問題はありますが、芝なら長距離戦の方が良いような気もします。新味が出るといいのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿