2020年7月8日水曜日

シャンボールナイト・函館10R・横津岳特別へ

7月12日(日)函館・横津岳特別(混・芝2,600㍍)に黛騎手で出走の予定。
武井調教師は「今週の競馬に向けて、美浦で出走態勢を整えていましたので、今朝は折り合いの確認をメインに騎乗してもらいました。初めての馬場だったこともあり、少し物見をしながらの走りになりましたが折り合い面は問題なかったと思います。
調教で騎乗した黛騎手は『単走で少しフワフワしていましたが、折り合いは付いていましたし、モタれることもなかったです。今朝は馬場状態が悪くて、馬が気にしながら走っていました』との話でした。
これまで使ってきたダート戦から条件はガラリと変わりますが、どんな競馬をしてくれるのか楽しみにしています」とのこと。
今週の函館10R横津岳特別へ。今回は芝に変わることと2600Mの距離が課題。止めてしまうような淡白なところもあるので最後まで集中して走ってくれるか?がカギになります。良いレースができるようだと今後の選択肢が広がるのですが、さて・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿